20240304

前の投稿が割と色んな方々の目に入ったらしく。近しい友人先輩後輩から、自分達の音楽に触れた事がない人たちまで、幅広くリアクションがあった印象である。共感を抱いた表しとして、ひとつのテーゼとして、あの投稿を拡散してくれる方々がいたり、ひっそり…

COEXIST

過去にCDリリースした『前線に告ぐ』『遅くなる帰還』『THREE』のアルバム3作品をサブスクリプション(配信)でもリリースする事にしました。2/7から随時リリース致します。各アルバムの配信に1週間の間隔をあけていますので、時系列をなぞったり、来たる翌週…

20240101

前日の23時にタイムカードを押す。今年も年末年始は帰郷するでも誰かと呑み明かすでもなく、淡々と孤独に社会の歯車を担う事になった。時間が真っ直ぐと前へ流れていく中で、その濁流の中の「従業員A」として、朝までは誰かの時間軸にひっそりと登場するエ…

20231111

私生活においての喉の違和感なんて大概はタバコの吸い過ぎで。飴や白湯でなんとなくほぐしているうちに、いつの間にかオサラバである。そう甘んじていたが故に、突然やって来た発熱と悪寒はなかなかに呪いじみていた。身体は鉛製、部屋では雪が降っているの…

20231030

迎えるというよりはくぐり抜けてしまった。てっきりハードル走のようにひょいと走り飛び越えるものだと思っていたけれど、実の正体は巨大な「門」のような形で、ただ自分はその内側を無抵抗にすいーっと通過しただけだった。 「まぁこういうものか」と実感す…

20220102

ヒロアキ君を迎えてRecしたアルバム「THREE」が2月にリリースされ、その熱をもう少し外に放つようにと挑戦した自キャリア初の大阪東京ワンマンライブ。情勢の風向きとは反り合うように各地へ遠征し尽くし、何が何日で、何曜日だったのか、あの日食った飯は?…

20201201

街から人が消えた。マスクは顔も知らない誰かに買い占められた。手に入れたい人が店前で列を成し「在庫はございません」と店員が頭を下げた。上手に消化できない憤りや、心に留めておくには難しい不安が口から漏れ出し、それも例のアレみたいに人から人へ伝…

20191010

半年ぶりくらいにバンドで出演するライブが決定した。11月21日に大阪は心斎橋新神楽。まだ解禁していないライブも何本かあるけれど、それら全て今スタジオワークでサポートをしてくれているベーシストと、ナカシーと、自分の3人でやる。大阪のチケットが予想…

20190813

東京に居る。深夜に神戸を出発し、自分は静岡県の掛川市まで車を運転した。そこからはナカシーと運転を交代する事になり、後は睡魔に体を差し出して助手席でズルズルと眠ってしまった。いよいよ分かってきたことだけれど、自分は名古屋辺りを越えてしまうと…

20190806

ひとまず静岡、東京と弾き語りが終わった。静岡の方は緊張のせいか(情けない言い訳だけれど)、「できること」しかできなかった。終演1秒後から反省モードに入り、それを活かすかの様に吉祥寺はよりリラックスして演奏できたと思う。優劣ではなく、しばらくラ…

20190723

昨日の日記が自分の生存確認のようになっていたけれど、ナカシーも元気にしている(多分)。単身だと思っていた静岡や東京の弾き語りにも同行するらしく(「見たいバンドの出演もあるから」と仰っている)、二人でひとつの機材車を運転して会場へ向かう予定にな…

20190722

夜のアルバイトを終え、そのままの足で三ノ宮のリハーサルスタジオへ入る。告知も始めているが、計4本の単身弾き語りライブが決まっている。これまでも何度か弾き語りのオファーを多方面から頂いてきたけれど「自分はバンドがやりたくて音楽に触れている者だ…